88269


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食滞2

前回の記事で引越ししたとお伝えしましたが、
引越し直前の3/17に事件が発生しました。

いつも通りに仕事から帰ってきて、
88にサラダ菜をあげたところ・・・食べない。
ペレットも・・・食べない。
事件です
88はガツガツしているので(笑)
いつもなら、ペレットは一気食いなんです。

換毛の真っ最中だったし、やはり食滞かぁ・・・orzと。
前回は2時間ほどで●が出たので、
今回もマッサージをしてみたのですが、一向に出ませんでした。
ひきこもり


ときどきチモシーは食べる。伸びたりもする。
でも、時折苦しそうな顔をする。
そんなこんなで、●は出ないまま、朝を迎えました。

そして、3/18の朝6時頃、やっと出ました!
やっと出た●と記念撮影

でも、これっきり出ないまま、朝のペレットも食べないまま・・・だったので、
朝イチで病院に強制連行しました。

レントゲンを撮ってもらった結果、
胃はパンパンだけど、腸にはほとんど何もない状態でした。

先生から、朝と夜プリンペランを注射したほうが早く治ると思うから、
様子を見ながら2泊くらい入院してはどう?と。
もし万が一のことがあったら後悔しそうだったので悩みましたが、
引越しの音とか業者さんの出入りでストレスもあるだろうし、
私もバタバタしているだろうし・・・
ということで入院させました。

3/18 16時頃 病院に様子を見に行ったときは、
ペレットを7g食べていた。けど、●は出てなかった。
心配だけど、ペレットを食べたと聞いて、ちょっと安心!

そして3/19 16時頃 引越し後に様子を見に行ったら・・・先生がひとこと。
「うんこじゅうたんが出来てますよ~。帰宅できますよ!」と。
まだ帰れると思ってなかったので、ものすごく嬉しかったです。
病院の記録によると、18の夜中~19の朝までの間に出ていたようです。
私はキャリーを持たずに面会に行っていたので、
88は段ボールで帰宅となりました・・・


お薬や先生の力を借りて、なんとか無事に食滞を乗り切ったわけですが、
やはりブラッシングをちゃんとしなきゃいけないなぁ・・・と反省しております。
引越しの荷物詰めに追われて、あまりブラッシングしてなかったんです。
撫でるときに、撫でながら抜くようにはしていたのですが、
ブラシにはかないませんね。
出なかったの
 ※写真は3/17の夜中のもの。出てなかったとき。

88ちゃん、治ってくれてありがとう。
一緒にブラッシングがんばろうね。


↓応援クリックお願いします♪


  1. 2010/04/02(金) 21:25:58|
  2. 病院など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ソアホック発生

今朝、88のブラッシングをしました。
そのとき何気なく踵を見て、
ソアホックを発見してしまいましたorz

夕方病院に行き、塗り薬をいただいて来ました。
まだ軽度なので、無理やり包帯とかをするほどではない
とは言われましたが、今後が心配です・・・

以前はなかったような気がするので、
ケージを変えたのが原因かな?

ケージを変えたとき、ちょこっと気を使って
88がよくいる辺りに毛布をしいてみたのですが・・・
ちょっと厚さが足りなかったのかな?

ロフト付きのケージだから、以前よりジャンプする
回数が増えて、踵に負担がかかるようになったのかな?

今後気をつけて見ていきたいと思います。

88は病院が疲れたのか・・・
爆睡中です。

疲れたのよっ!!!
疲れたのよ


↓88に応援クリックお願いします♪



  1. 2009/04/26(日) 22:00:47|
  2. 病院など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お耳のハゲ その後

エリザベスカラー着用時に出来た、お耳のハゲ。
毛が生えてきません。
このままハゲのままなのかな?

にょろにょろ

痛くないのか心配だけど、触っても怒らないので大丈夫そう。

88の目印ができちゃった。
でも、生えてくるといいのにね。

↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/03/05(木) 23:35:28|
  2. 病院など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

