88269


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むっちり

母曰く、88は、”やっぱり女の子だから、おしりがむっちりしている”らしい。

そうかなぁ~!?と思って写真を見てたんだけど・・・

でーん

確かにむっちりしてるかも・・・
セクシーというよりは、貫禄があるかも・・・


↓クリックお願いします♪




  1. 2009/01/30(金) 21:58:55|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日一日

昨日の朝7:20頃、88が部屋の隅で丸まってじっとしていた。
いつもならチモシーを頬張っている時間なのに。何かおかしい。

5分後も同じ体勢。
部屋を覗くと、新しい●が落ちていない。
チモシーを口元に持っていっても、無視。
これはもしや、本やブログで読んだ食滞ってヤツか!?

●出ないよ。おなか苦しいよ。
食滞?

下腹マッサージが効く、というのを読んだことがあったので
とりあえず試してみる。
いつもなら触らせてくれないお腹を、すんなり触らせてくれる。
これは相当具合が悪そう・・・
先週ヤックル君が亡くなったこともあり、超ブルーになる。

水曜は、健康診断に行ったお医者さん(うさぎSHOP紹介の病院)がお休み。
ガーン
でもしょうがないので、8:45まで待って直らなかったら、
近場の病院に連れて行こうと決心。

8:00頃、まだまだ●でず。
チモシーは食べないけど、リンゴはちょっと食べた。
でも、咥えたまま口の動きを止めることがあった。
入っていかなかったんだろうなぁ・・・

この間オロオロしていたので、写真ナッシング!

8:30頃
キターーーーーー!
やっと出た
やっと一粒でました。
このあと、ちょっとチモシーを食べた。

リンゴをあげると、続けてチモシーを食べるようになってきたので、
何回かリンゴをあげた。
水も飲むようになってきた。
なおった?

9:30頃
とりあえず、チモシーも食べるようになってきたので、
どうやらちょっと治ってきたみたい。
よかったぁ~~~~!!!!
おうちでリラックスもしだした。
ふぅ

ひとまず、病院には行かずに様子を見ることにしました。
万が一のため、会社帰りはどこにも寄らず、
まっすぐ帰ってくることを決意して、会社へ向かいました。


19時頃帰宅。
部屋の中に、●がいっぱい♪♪
どっさり
88と暮らし初めて、一番ホッとした瞬間だったかも知れません。


今朝も●の数が少なかったので、夜病院に行こうと思い、会社を早退。
でも要らぬ心配だったようで、●いっぱいしてました。

しばらくは88の体調チェックを念入りにしようと思います。


↓クリックお願いします♪



  1. 2009/01/22(木) 20:55:27|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴミ袋

88の足ダンが聞こえたので、どうしたのかと見に行ってみたら、
コンビニの袋がファンヒーターの風に揺られてました。

フワフワしてる・・・

フワフワと動くのが怖かったみたいです。
耳もピコーンと立てて、おそるおそる袋を見ています。

袋が風にあおられてちょっと浮いた瞬間!
うごいたぁ!!

お化けでも見るかのような反応。
そんなに怖かったのか。

私の片付けられない性格が、
88をこんなに怖がらせてしまうとは。
これから気をつける・・・つもり。

↓クリックお願いします♪



  1. 2009/01/19(月) 20:27:11|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1歳の健康診断

昨日、健康診断に行ってきました。
 体重:1.1kg
 体温:39.1℃
 前歯:良好
 奥歯:右は良好、左はちょっと尖っているので注意が必要
と、ほぼ健康体であることが判明し、ほっとしました。

体温を測るときに、オシリに体温計をプスっとさされました。
そのときの88の顔は、まさに”泣きそうな顔”でした。
必死で私のほうに逃げようとしてました。
ちょっとかわいかったです


88の最近のお気に入りポイント。
ダイニングテーブルといすの間の、くらーい空間。
ちまっ
背もたれにおしりをピタっとくっつけて、丸まって寝ていることが増えました。
やっぱり薄暗いところが落ち着くのかな?



↓クリックお願いします♪



  1. 2009/01/18(日) 20:59:15|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

88ザウルス

昨晩、義兄の家のヤックル君が、お月様に帰ってしまいました。
死因は分かりません。
推定1歳半。あまりにも短い生に、悲しまずにはいられません。

歯が伸びてるetc.気になってることがありました。
何か助けれることはなかったか、
もっと義兄に助言しておけばよかったかな、
などなど、考えること、後悔することがいっぱいです。
88が帰るときには、絶対に後悔したくない。
自分が納得できるように行動しよう、そう改めて思いました。

ヤックル君、お月様で元気に暮らしてね。


さてさて、私は88ちゃんの体で気になるところがあります。
それは、背びれのような、毛のライン。
背骨上の一部だけ、なにやら立っているんです。
背びれ?

上から見ると、こんな感じ。
上から見ると

最初は寝癖か?とも思いましたが、直しても直しても、
ここだけ立ってきます。
横から見ると

ウサギちゃんの毛にも癖があるのね。
おもしろ~い。
  1. 2009/01/16(金) 22:43:33|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆祝1歳☆

今日は88の誕生日(推定)です。
おめでとう。
元気に過ごしてくれてよかった。
今年もよろしくね^^

こちらがプレゼントです。
原材料は人参と林檎です。
おめでとう

りんごの匂いをかぎつけて、興奮した競走馬のようです。
それでは、位置について・・・
位置について

よーいドン!
やはりりんごから

やっぱり好物のリンゴから食べましたね。
うまうま

このあと、人参も含めて完食してくれました。

本当は何かおもちゃを買いに行こうと思っていたのですが、
旦那は38℃の高熱(インフルではないらしい)&私も頭痛がひどく、
おでかけを断念・・・ごめんね88。
ウサギインフルエンザ・・・なんてものを発症しませんように!!


↓クリックお願いします♪


  1. 2009/01/10(土) 21:18:33|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アラーム

88の晩御飯は20時過ぎです。
忘れるといけないので、携帯のアラームがセットしてあります。

どうやら、そのアラームを覚えたようで、
アラーム(携帯)が鳴ると、ご飯の請求に来ます。

下の写真は昨日19時30分ころに、メールがきて、携帯がなったとき。
ご飯のアラームだと勘違いして、
ストーブ前から、はるばるやってきました。

ごはんできた?
ごはんどこ?

はるばる来たところ悪いけど、まだ20時じゃないから、もうちょっと待ってね。
それに、あなたのご飯はテーブル上には出ませんよ~^^


↓クリックお願いします♪



  1. 2009/01/09(金) 19:56:17|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファンヒーター

ダイニングではファンヒーターを使用しています。
すぐあったまるので、重宝してます。

88は、本能で分かってるのかな?近寄りすぎてはいけないと。
いつも、適度な距離を保ちつつ、ヒーターの風があたる位置で丸まってます。
微妙な距離

今日もあったかいなぁ~♪
あったかいよ

ちなみに、ストーブ前にいる88を触ると、
暖かくて気持ちいいいです。



↓クリックお願いします♪


  1. 2009/01/05(月) 22:26:17|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごあいさつ

88から、新年のごあいさつです。

あけまして

おめでとう

今年もよろしくお願いいたします。

88も私も皆様も、楽しく元気にすごせますように☆


↓クリックお願いします♪



  1. 2009/01/01(木) 20:28:28|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

