88269


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷え対策

88がケージにいるのは、
私たちが働いている間&寝ている間です。

私が朝起きてきて、ケージを除くと大体トイレにいる。
仕事から帰ってきたときは、
だいたいオンボロハウスの上にいる。
(新しいハウス、かってあげないと・・・)

冷え対策として、ペット用ヒーターと湯たんぽを置いていますが、
果たして88は冷え対策グッズを使ってくれているのか、謎のままでした。

が、やっと冷え対策ゾーンでくつろぐ88を見れました。
ちょっとでも寒くないように!という私たちの気持ちは、
一応届いていたようです。

なんか暖かいかも。
冬仕様

今も毛布の上で丸まってます♪
きっと少しはあったかいよね?
使ってくれてありがと~。

↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/02/27(金) 00:06:23|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガブガブホリホリ

最近旦那のトレーナーをホリホリガブガブしています。

一番のお気に入りは、わき腹辺りです。
がぶ

エキサイトしすぎると、トレーナーを通りこして、
本当のわき腹をホリホリされてしまうらしいです。
がぶがぶ

これは背中の画像です。
大きな穴が・・・
ボロッ

このトレーナー、家で着ているとはいえ、お気に入りだったようで、
この穴に気づいたときは、悲しそうな顔をしてました。

寿命は今年いっぱいですかね~。
あぁ。どんどんトレーナーが減っていく~~(涙)


↓旦那に”ドンマイ”のクリックお願いします♪


  1. 2009/02/24(火) 21:01:58|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さわりた~い

88は基本的に、お触り厳禁!!です。
ごくまれにある、デレタイムと、
ご飯を食べてる最中だけ、触ることが可能です。

それでは、限りある時間のなかで、どうお触りしているか、ご紹介しましょう。
※写真がブレブレなのはご勘弁を※

ご飯をあげる手で、こっそりアゴとマフマフを楽しみます。
あごやらマフマフやら
おしりもモ~ミモミ。
おしりやら
ご飯に夢中になっているのをいいことに、
こっそり、控えめに触ります。

ただ・・・しつこくすると嫌われます。
このように。
スルッ


小猪ちゃん(とんでるかな!?)、私も、可能な限り弄んでまぁ~す♪



↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/02/20(金) 21:47:11|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブロッコリー

88ちゃん、ブロッコリーをいただきます。

いただき
パ~

ま~す!
クッ!


ポロポロこぼしながら食べるのですが、
下に落ちた部分もキレイに食べます。
お好きなようです。

お口のあいてる写真が、毎回正面から撮れない私。
今日も横顔になってしまいました(涙)

↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/02/18(水) 21:39:41|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バレンタイン!?

昨日はバレンタイン。
パパー!好き~!!
ちゅー
パパ好きの文字の後ろにリンゴ。

88からパパにプレゼントです。
バレンタインといえば、黒いモノだよね
黒いモノ
※お下品ですみません・・・

昨日の朝起きて88の部屋を覗くと、写真のような●ちゃんが!
全てがつながっていたと言っても、過言ではありません。
今日の●ちゃんは、普通のつながっていない●ちゃんでした。
ホッ。

背中をブラッシングしてみたけど、全然毛は抜けないので
換毛は始まってなさそうです。
ただ、手術以降、お腹は全くブラッシングしていなかったので、
お腹の毛なのかな?

それにしても、カラーをはずしたあと、夜中じゅう毛づくろいしてたのかな。
換毛時期に、3つ子ちゃんくらいはあったけど、10人兄弟ですよ。
ビックリしました。

とりあえず、詰まらなくてよかったな・・・


↓応援クリックお願いします♪




  1. 2009/02/15(日) 21:17:04|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エリザベス卒業!

今日、抜糸に行ってきました!
抜糸してもらって、カラーはずしてもらって、
爪も切ってもらってきました。

カラーをはずして一番最初にしたことは…
やっぱり毛づくろいでした!
病院からの帰り道、キャリーの中で
すでに毛づくろいしてました。

おうちに帰ってからも、おやつを食べた後すぐ、毛づくろい。

まずはお顔から洗わなくっちゃ。
お顔キレイキレイ

食べてるんじゃないよ。あんよキレイにしてるの。
あんよキレイキレイ

お耳のハゲは心配だけど、
無事抜糸&エリザベス卒業が出来てよかったね♪


↓頑張った88に、応援クリックお願いします♪




  1. 2009/02/13(金) 21:51:29|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お耳が事件

カラーと擦れたり、挟まれたりするせいか、
お耳のフチの毛が、ちょっとはげてきちゃいました。

みみのフチ

早くカラーをはずしてあげたい!!!


↓頑張ってる88に、応援クリックお願いします♪



  1. 2009/02/11(水) 20:59:51|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

耳が珍事件?

キャー!
88ちゃん、お耳がカラーの外に出ちゃってるよ!!

お耳が変。落ち着かない~
おみみが~!

耳が痛いのか、落ち着かないのか、暴れ回っていました。
おやつで釣って、気をそらせて、なんとか元通りにしました。

落ち着きました
こんばんわ

それにしても、なぜお耳が出てしまったのか・・・
明日以降も心配です。


↓頑張ってる88に、応援クリックお願いします♪



  1. 2009/02/08(日) 23:04:25|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

代理けづくろい

珍しく、デレの時間がやってきました。
昨日から、毛づくろいできない88の代わりに(?)
マッサージを試みてます。
なでて
その効果なのか、よく隣にやってきます。

耳の後ろをモミモミ。耳先もモミモミ。
そこ、かきたかったの
首の後ろからオシリにかけても、ワシャワシャ。
おしりもなめたいのよ

ブラッシングすると、そそくさと逃げていく88が、
長時間、おしりをなでなでさせてくれる。
ちょっとは気持ちいいのかな?

そして、私の手にあわせて、なぜかカラーをペロペロ。
毛づくろいしてる気分を、味わってるのかな?

カラー生活は、あと一週間。
その間、ゴッドハンド?でマッサージしてあげるからね♪


↓頑張ってる88に、応援クリックお願いします♪



  1. 2009/02/06(金) 20:51:03|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たいいん

エリザベス88世のお帰りです。
ただいま

病院では超お利口さんだったようです。
ごはんもよく食べ、●もいっぱいして…手のかからない良い子だったそうです。
うちとは大違い。内弁慶だったのね。
エリザベスです

じゃあ、お利口さんだったご褒美に、おやつあげようかな。
さぁおいで~。
●もいっぱい

・・・
後ろに見える黒い山はなんですか。
確かに元気な証拠ですが、もう!?

ママが掃除してあげよう。
トイレにポイポイ。

おやつを食べ終わった88は、先ほど黒い山のあった付近に
戻っていったのですが・・・
出しちゃうよ

また新たな黒い山を、創り出しておりました。
げ、元気な証拠だなぁ。
ママ、色んな意味で涙が出そうよ(笑)

今はケージ内で、報われないグルーミングを
していらっしゃいます。
舐めれるのは、カラーばかり。
抜糸までの10日間、ガマンしてね。


↓頑張ってる88に、応援クリックお願いします♪


  1. 2009/02/03(火) 17:18:17|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひにんしゅじゅつ

昨日、88は避妊手術を受けました。

11時頃家を出て、病院に向かいました。
どこに行くのかな?
どこに行くのかな

ケージの隅で、拒否するかのような姿勢。
病院だとわかったの?
またオシリにプスっとされるのかな・・・
もしかして・・・

12時頃、先生に88を預けました。
体重と体温を測った後、15:30には目覚めてますよ。と言って、
先生は88を連れて行きました。

先生があまりにもあっさり連れて行ってくれたので、
心配がちょっと軽くなった気がします。



16時頃
88の面会に行きました。明らかにご機嫌斜め。
やっぱり傷口が痛いのかな?
痛い・・・
ちなみに今日は食欲旺盛で元気でした。


ほんとに、無事終了してよかった。
先生に感謝。がんばった88にも感謝。

88ちゃん、明日迎えに行くから、
おりこうさんしててね~。

↓頑張ってる88に、応援クリックお願いします♪


  1. 2009/02/02(月) 21:27:36|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

