88269


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

88と旅してみよう♪

3/27~29と横浜に行ってきました。
友人の結婚式が横浜であったので、旦那の実家にお泊りしてきました。

実家なんだし、せっかくだから88も連れて行こう♪
ということで、一緒に旅してみました。

車が動いているときは、基本的にじっと丸まっていた88。
位置を変えることはあっても、ご飯もムシ。トイレもしませんでした。
AM6時頃

休憩中。
車が止まっていると、動き出してご飯を食べます。
やっぱり車の振動や音が気になってたのかな?
AM8時頃

ダンナの実家にて。
初日はケージから出しませんでした。
でもケージの中でお腹見せてゴロンをするなど、リラックス。
食欲もトイレもいつも通り!

2日目から88を放してみました。
最初はヘッピリ腰で探検するも、最後は運動会するほど慣れました。
どうやらピアノの椅子の下がお気に入りのようで、ここでよく寝ていました。
うちでも、ソファの下でよく寝てるもんね。
似た感じだったのかな?
実家にて

帰りの車の中。
ちょっと慣れたのか、運転中でもゴロンをしたり、チモシーを食べたりしてました。
帰り道

あ、うさぎのしっぽさんに行ってきました~。
キレイな店内でビックリ!
ちょこっとお買い物してきちゃいました。
行ってきちゃった・・・

2泊3日の横浜旅行。
88が体調を崩すことなく、無事帰ってくることができました♪
よかったよかった。
88ちゃん、また家族旅行しましょうね!

↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/03/31(火) 21:40:21|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くつろぐ88

今日はパパ撮影の写真でお送りします。

先日、ゆーかりさん家のフォーン君が空中ハウスで
くつろいでいる写真が載っていましたが、
88も空中ハウスを気に入ってくれたようです。

にょろーん

正面から

セクシーショット

我が家は、毎朝私が先に家を出て行きます。
私が出勤するとき、88は、ペレット食べた後の一休みをしています。
このときはケージの外にいます。

その後、ダンナが88をケージに入れてから出勤します。
ケージに入った後、88はチモシーを食べて、一休みしているそうです。
そのときのヒトコマを写真に撮ってくれました~。

いつもパパが撮る写真はブレブレなのですが…
珍しくグッジョブです♪

↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/03/25(水) 23:56:20|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新居

88ハウスを新調しました。
ダンナも私も働いていて、一日のほとんどをケージで過ごす88。
ちょっとでも広いスペースをあげたくなって、
半年くらい前から悩んでいましたが、
このたび、ついに買っちゃいました。

New House

一応お迎え一年記念のプレゼントです。
ほんとは4月なのですが、買うと決めたら
買っちゃいたいタイプなので、フライングしちゃいました。
トンネル~

最初はキョロキョロしていたけど、
すぐに慣れてくれました。
今はロフトの上がお気に入りの様子。
ロフト&小窓

今日からはどこで寝るのかな?
8888は楽しみです。
88も気に入ってくれるといいな。

↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/03/22(日) 23:28:37|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

メロメロの実

8888は ONE PIECEという漫画が大好きです。

そのなかで、蛇姫様というキャラがいます。
美女なんです。性格悪いんです。
でも、何をしてもすべて許されるんです。
「なぜなら美しいから。」


我が家にもいましたよ、蛇姫様。

ボロボロ
ママのトレーナーをボロボロにしても許される。
だって88がかわいいから♪

モグモグ♪


強奪したリンゴちゃん
ママのリンゴを奪っても許される。
だって88がかわいいから♪

まったり♪

パパもママもかわいさにやられっぱなしです

蛇姫様は、見惚れてしまった者を石にする力を持っています。
88がその力持ってたら超大変だ~♪♪


↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/03/18(水) 22:18:51|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

88と寝てみよう♪

88と寝ていたときの話です。
残念ながら、当時は全く写真を撮っていなかったので、
再現写真でお送りします。

※すみません。長いです。お時間のあるときにどうぞ~※

23時頃
88と一緒に寝室へ。88ハウスごと移動します。
88ハウスは、ベッドの横に置いて、入り口は開けっ放し。
88が自由にハウスとベッドを行き来できるようにしてました
寝る準備

布団の中に連れ込みます。
布団の入り口を開けると、自ら入ってくることもありますが、
私たちが連れ込むことも^^;
はさまれた~
あったかい~
ぬくぬく

24時頃
私たち就寝。
電気を消すと、なぜか88は動き出し、
ハウスに帰ってチモシーを食べだします。
私たちが寝るまで、付き合ってくれてたのかな?

このあと、ハウスとベッドを行ったり来たりします。
布団の上で運動会をしたり、ホリホリしたり、
ベッドから降りて、寝室探検したり。

ときどきベッドにやってきて寝ます。
定位置はここ。ベッドの隅っこです。
88の体の向きは、顔がハウス向き、
おしりが私の顔の目の前でした。
定位置
布団を開けると入ってくるのですが、
しばらくすると出て行って、必ずこの定位置で寝てました。
ハウスではなく、ベッドで一緒に寝てくれていたので、
ちょっとうれしかったです♪

5時頃
顔をペロペロしてくれます。
なぜかこの時間帯。
私も寝ぼけながらナデナデ。
ペロペロし終わると88も寝ていたみたいです。

6時頃
私の目覚ましが鳴る。
88が携帯をベッドから落とす。
私目覚める。
目覚めると・・・
ドアップ~
88のドアップが~・・・ってのが理想ですけど、うそです。
目覚めると、目の前は常におしりでした(笑)

一応目は覚めるのですが、88が目の前にいるので、
ベッドから出たくなくって。
88を触りながら二度寝したりしてました。

二度寝を繰り返した末、なんとか私は起きるのですが・・・
88はまだベッドで寝続けます。
旦那が起きる7時過ぎまで。

こんな感じです。

抱っこなんて全然できない88ですが、
布団の中では、いつも以上に寄り添ってくれました。
布団の中でぬくぬく
そして何よりも、目が覚めたら目の前にうさぎちゃん。
とっても幸せでしたよ~。

なんで一緒に寝るのをやめたかというと、
①88が食滞起こした。
 毛布に穴があいていた。これも原因だろうと。

②88が運動会するので自分が寝不足。
 なぜか旦那は全く気づいてなかった(笑)

③88に迷惑なんじゃないかと思って・・・
 私にも迷惑なんだから、88にはもっと迷惑だったでしょう(笑)
 090316_7.jpg

①が一番大きな理由です。
やっぱり、一緒に寝たいという思いはあるので、
毛布がいらなくなったらチャレンジしてみようかな♪


↓応援クリックお願いします♪




  1. 2009/03/16(月) 21:50:33|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今朝のヒトコマ

うちの旦那、最近、楽しいご飯のあげかたを発見したそうです。
それは・・・こちら。
朝ごはん
88の顔がドアップなんだぜ~。鼻息がかかるんだぜ~と
楽しそうに話すパパ。
もしかして変態でしょうか。

そして88の食事後に、「見て、見て~」と楽しそうに私を呼ぶパパ。
ん?も、もしかして・・・
も、もしかして・・・

なんとパパの足にぺったり寄り添う88。
ママショック!

パパが変態でも、88は受け入れてくれるようです。


↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/03/13(金) 20:18:27|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晩御飯の催促

88の晩御飯は20時。
忘れないよう、携帯にはアラームがセットしてあります。
「予定の時刻になりました」
という音がなると、遠くからでもダッシュでやってきて、
アラームが鳴ったことをお知らせしてくれます。

ツンツン。予定の時刻ですよ。
ねぇねぇ
聞こえましたか!?88のご飯の時間ですよ。
アラームなったよ

最近は旦那が晩御飯をあげていたのですが、どうやら今日は遅いようです。
久しぶりにペレットをあげるチャンスがやってきました♪

久しぶりに楽しむ88のアゴ&マフマフ。
気持ちよかったです。

おいしかった~
満足♪満腹♪


↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/03/12(木) 20:32:40|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のデレタイムは・・・

デレタイムに、パパのマッサージを受けている88。
めっちゃ伸びてます。
のびー

パパが撫でるのをやめても、そばにやってきて、
なでてもいいよ、と催促。
してやったり
ちょーきもちいー

ねぇねぇ、ママの手より気持ちいいよ♪
なんもいえねぇ

ガーン!!!!


↓パパにゴッドハンドの座を奪われた8888に、応援クリックお願いします♪



  1. 2009/03/09(月) 21:33:46|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お耳のハゲ その後

エリザベスカラー着用時に出来た、お耳のハゲ。
毛が生えてきません。
このままハゲのままなのかな?

にょろにょろ

痛くないのか心配だけど、触っても怒らないので大丈夫そう。

88の目印ができちゃった。
でも、生えてくるといいのにね。

↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/03/05(木) 23:35:28|
  2. 病院など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちもすぃ~

88はボールに入ったチモシーを
ひっぱり出しながら食べるのが好きなようです。

ボールを覗きこんで、おいしそうなチモシーを選り好んで・・・
せかんど の しんぐるぷれす

ひっぱりだす!
おい

さらにひっぱりだす!!
しぃ~

豪快に食べたほうが、おいしいようです。
いっぱいたべるよ


↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/03/02(月) 21:53:47|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

