88269


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も換毛ネタです。

最近88の抜け毛が舞っているせいか、
鼻がムズムズします~~~。

まだまだオシリで換毛前線が停滞しています。
換毛前線停滞中

肩~背中辺りは、中の白い毛が減りつつあるのか、
毛のボリュームが減っているように見えます。
 →ってことは、もう夏服?

今は腰~おしり辺りがボコボコです。
 →ということは、夏服手前?

換毛前線より下は・・・
 →色から見ても、まだ冬服?

図にすると、こんな感じ?
背中の様子
 (ギャー!スリッパ脱ぎ散らかしてあった・・・(;^-^A))

88ちゃん、いつになったら換毛終わるんだろうね?
このボッコボコが終わったら?
それとも、もう一波くるのかな?

さぁね

毎朝ブラッシング&夜は旦那の湿った手でなでなで攻撃
と、できるだけ毛をとっているのですが、
全然追いつきません。
ときどき双子ちゃんやら、三つ子ちゃんが
産まれてるので、心配なんですよね。
(どうでもいい心配だけど、すんなり産めるのかしら・・・?)
早く終わってほしいなぁ~。



↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/06/29(月) 23:10:20|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

換毛中のお姿

換毛真っ最中の88ちゃん。
色んなところがぼっこぼこです。
去年はこんな風にはならなかったのですが、
歳が関係あるのかな???
換毛真っ最中

こちらは背中。
もさもさ

こちらは左わき腹。
ぼこぼこ

私はベッドの上でブラッシングしているのですが、
ブラッシングがイヤでイヤでしょうがないらしく、
なんとか逃げようと動き回ります。
布団をホリホリしてみたり、布団に潜り込んでみたり。

でも・・・明日の朝もブラッシングしますからね~。




今日の追記はたまげるほど長く、悲しい日記です。
苦手な方は開いちゃダメ。
※88のことではありません※ 【“換毛中のお姿”の続きを読む】
  1. 2009/06/26(金) 21:01:10|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なでなでしていると・・・

パパになでなでされる88。
なでなで

なでなでしていると、だんだん頭がぺったり地について、
手がぱぁ~と開いてくるようです。
おててがぱぁ~

ちょっと変な姿勢に見えるけど・・・
気持ちいいんだよね??、といつも不安になります^^;

↓応援クリックお願いします♪



  1. 2009/06/24(水) 19:52:30|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初☆朝採りティモシー

先日、ぷぅたんママさんのところで見かけた、
高原の朝採りティモシー。
気になって、ポチっと買ってしまいました~。
ティモスィー

あけたときの香りが、めっちゃおいしそう!
88もすぐ駆けつけてきました。
うまうま

おいしいお顔で、残さず食べています。
みんなもぜひ
88「みなさーん、ママさんにおねだりするといいですよ☆」



↓応援クリックお願いします♪



  1. 2009/06/19(金) 22:28:01|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

gifにチャレンジ!

最近むしあついですね。

8888はクセ毛なので梅雨がだいっキライです。
今年の梅雨は雨が少ないそうですが、
しばらく憂鬱です・・・

夜はボチボチ涼しい我が家。
88は今日も、風が吹き込む涼しいゾーンでくつろいでいます。
トイレにいるか、チモシー食べてるか、ここで寝ているか(笑)
ほぼこの3択です。
♪はじめて~の gif♪

gifにチャレンジしてみました!
構図がぶれないように写真を撮るのってムズカシイですね・・・


↓応援クリックお願いします♪



  1. 2009/06/17(水) 22:48:47|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人参いりません!

前回より、人参っぽいのがとれました!
今回は色もちゃんとオレンジ色。
今回はにんじんっぽい

88ちゃんどうぞ~。
さぁどうぞ

やっぱり葉っぱからですよね。
おいしいかしら?
お味はどうですか

あ、あれ?もういらないの?
実残ってるよ!?
あ、あの・・・

どうやら人参本体は、いらないそうです・・・
の、のこってるよ


いいもーん!
葉っぱあげるためにつくってるんだもーん(涙)

そう自分に言い聞かせる8888でした(T_T)


↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/06/13(土) 20:55:50|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まゆげの進化

88のまゆげが、面白いことになりました。
以前は、かわいらしいまゆげだったのですが、
今回はクッキリしすぎて、なんだか笑えるまゆげです。
まゆげ

上から見ると、こんな感じ。
眉毛

次はどんなまゆげになるのかな~?


↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/06/10(水) 21:14:30|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

のびて寝ます

今日は会社をお休みしたので、
お昼間88は何してるのか、観察してみました。

予想通り、食べて寝て食べて寝て・・・の繰り返しでしたw
のびてます

やっぱり暑いので、のびて寝てました。
またのびてます

もうクーラーの季節ですね。
またまたのびてます

メッシュハウスからはみ出てる毛が、なんだかカワイイ♪

↓応援クリックお願いします♪



  1. 2009/06/08(月) 22:40:40|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おなかすいた。

おなかがすいて力が出ない・・・
ごろりん

ぐーzzz
お、おっさん・・・

晩御飯前の、今の私の気持ちを88に代弁してもらいました。
力が出ないけど、晩御飯作らないとさらに力が出ないんだな~・・・(笑)

ちなみに、今の88は晩御飯直後で、満足そうにゴロンしてます。


↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/06/04(木) 20:26:00|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人参できた~♪

今日人参葉をひっこぬいてみると、
小さな人参さんが出来てました。
にんじんさん
まだ色素も薄いけど、88ちゃん、どう?

根っこはいりません
いらないの?
拒否されました・・・
でも、どうしても食べてほしい8888。
(↑わがまま(-_-;))
いつも葉っぱは食べるので、葉側からあげてみました。

すると、チビ人参ちゃんも、お口にすいこまれていきました!
おっ!
決定的瞬間は逃してしまいましたが、
ポリポリ食べてくれました。

うっふっふ♪♪
まだまだわんさか生えているので、
これからも楽しみです。

↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/06/02(火) 21:48:58|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

