88269


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ換毛

今日も敷居でのびのび~な88。

お尻のあたりで換毛前線がずーっと停滞しています。
これが下降すれば、換毛終了か?と思いましたが、
そうでもないようです。
肩あたりに新たな前線が出没しました。
まだまだブラッシングですかね~・・・
のびのび
余談ですが、88はしっぽの色が、他の部分より濃いので、
どこからしっぽなのか、くっきり分かります。
まんまるしっぽですね♪



~~おまけ?~~
二人で真剣にピザを悩むの図。
食事中
ダンナ「88、どのピザ食べたい?」
88「チモシーたっぷりのピザがいいな。生地はもちろんペレットで作ってね。」


21時から23時まで爆睡してしまいました・・・それでもまだ眠い!
↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/07/31(金) 00:06:26|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

気分転換?

おいしくチモシーを頬張る88。
いつもとちょっと違うところがあるのです。
ちもすぃ~

何が違うのかというと・・・場所です。
基本的には、青猫ちゃん(ウサギのスタンプがなかったので、猫です^^)
がいるステップに乗って、食べています。
もしくは、立ち上がって食べるか、のどちらかです。
気分転換

気分転換したのかな?
でも、ちょっと食べにくそうに見えます。
ちょっとせまそう

お耳たたまないと、食べれないんでしょ?
おみみたたみます

私が見てると食べにくそうだけど、
88にとっては気にならないことなのかな。
自在に動かせるお耳だもんね。


明日はどこで食べるのかな?
キューブハウス?ステップ?
88観察の楽しみが増えました♪


↓不器用な8888に応援クリックお願いします♪



  1. 2009/07/28(火) 23:40:07|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホラー写真?

最近、”お腹見せゴロン”の時間が長くなってきました。

おなかみせごろん

前はほんの一瞬だけだったのですが、
最近は5分くらい、この格好でいるようになりました。
警戒心がなくなったのかしら?
暑いせいもあるのかな・・・?

らくちん?

近寄っても起き上がりません。
楽な姿勢なのかな?

気持ちいい?

気持ちよさそうだな~♪

ん?

あれ・・・・・・・?

ギャー!!
み~た~な~

ほほえましい写真を撮るはずだったのに、
うっかりホラー写真?を撮ってしまいました・・・

↓応援クリックお願いします♪




  1. 2009/07/25(土) 13:58:32|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

日食

今日は世紀の天体ショー(でしたっけ?)、日食でしたね。
8888は会社をお休みしていたので(注:日食のためではないです。)
11時頃、外に出てみました。

愛知県、曇っていたので、見えないかな~と思っていたのですが、見えました!
むしろ雲がかかっていたおかげで、肉眼でも見えました。
日食

88は、チモシー食べて、寝て、トイレ行って・・・いつも通りでした。
変な行動するのかしら?と思ったのですが、全くなかったです。

世紀の天体ショーとトイレでふんばる88の記念撮影。パチリ。
日食記念

今朝ニュースを見るまで、今日が日食だと知らないほど
興味がなかったのですが・・・いざ見ると、大興奮!
ちゃっかりお祭りに参加しちゃいました。

↓応援クリックお願いします♪

  1. 2009/07/22(水) 18:47:43|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

頑張る88

ドラクエ、買っちゃいました。
もちろん主人公の名前は88です。
今回のドラクエ、主人公の容姿がカスタマイズできるということで、
88っぽい女の子を作成したところ、こうなりました。
どらくえ~

ちょっと分かりにくいですが、グレーの髪にパッチリ黒目ちゃんにしてみました。
この子が頑張って闘います。
レベルも上がります。
ダメージも受けたりします(T_T)
感情移入しまくりです(笑)

本物の88も頑張ってます。

こちらは厳しい夏の暑さと闘う88。
伸び中

こちらは、頑張ってふんばる88。
オトイレ中

こちらは睡魔と闘う88。
眠り中


8888は・・・ドラクエに夢中になりすぎないよう、頑張ります^^;



↓応援クリックお願いします♪


  1. 2009/07/18(土) 19:45:14|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

涼しい場所を求めて。

88ちゃんの最近のお気に入りスポット。
和室とフローリングの間の敷居(←あってますかね・・・?)の上!
今もここでゴロンしています。
ひんやり?

窓の下がお気に入りの時期もあったのですが、
扇風機を使い出したら、窓下は卒業しました。
お気に入り?

考えられる理由としては、
風の通り道&ひんやりしている&すきま&フローリングより滑りにくい・・・
ってところでしょうか?
このブームはいつまで続くかな??


そうそう!ハゲ部分ですが、順調に毛が生えてきているようです♪
最初はピンクのお肌が見えていましたが、今は見えません!
はえてきたよ!
(矢印の部分がハゲ部分)



↓応援クリックお願いします♪



↓追記は旅行記です♪ 【“涼しい場所を求めて。”の続きを読む】
  1. 2009/07/14(火) 20:58:47|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆元気に帰宅報告☆

昨日、私は仕事、パパはお休みだったので、
88をお迎えに行ってもらいました。

AM11時頃、「88帰宅。とっても元気!」とのメールが。
88が元気でいてくれて何より☆
うさぎ屋さんでも、元気にしていたそうです。
おかえり

帰ってきてからも、超おりこうさんでした。
トイレの粗相もなく、普段と変わらぬ88でした。
色んなこと(ペレットの時間とか、寝る前のおやつとか)を忘れてるかな~、
と思っていたけど、いらぬ心配でした。
やっぱり家が一番ね
(↑の写真、パンツはいてるみたいですね。)

さてさて、帰宅した88。
前回は臭くなってかえってきたのですが、
今回もちょっとだけ変わった点がありました・・・
この写真をクリックして頂いて、拡大すると分かるかもしれません。
んん!?

お分かりになりましたでしょうか?
正解は、右の腰あたりがハゲて帰ってきた!でした。

預けるとき、注意してほしいことはありますか?ときかれました。
8888(以下、母)→「換毛中なんで、ブラッシングしてもらいたいです。」
お店の人(以下、店)→「わかりました。けっこう激しくやっちゃってもいいですか?」
母→「激しく?そうですね。今結構抜けますし・・・」
店→「はげちゃってもいいですか?」
母→「ハゲ!?
店→「モコモコしてるところを思いっきりブラッシングすると、毛が全部抜けちゃってハゲちゃうこともあります。
   控えめにしときます?」
(こんな感じだったような気がする)
母→「あ~そうなんですね・・・」
 (ハゲて毛生えてくるのかな?お耳生えてきてないしな・・・
 でもちゃんとブラッシングしたほうが双子●とかは出てきにくくなるのか?
 預けてる間に食滞おこしても心配だしな・・・)
母→「じゃあハゲすぎない程度に、バサバサぬいちゃってください」

こんな感じのやりとりをした結果、一部分ハゲて帰ってきました。
お店の人も、ここだけで止めてくれたのかしら(笑)?

ママのエッチ~!88の裸をUPしないで~
はげてるのよ~

2枚目の写真でも分かるように、背中の毛はかなりスッキリしてます。
いっぱいブラッシングしてもらった(された)んだろうな。
しばらくは、まだモコモコしてるお尻とわき腹を中心にブラッシングです。

ハゲ部分、毛が生えそろうのか!?
ときどきご報告します。


まだまだおうちが片付かない8888です^^;
↓応援クリックお願いします♪




  1. 2009/07/08(水) 22:31:10|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

88ちゃんお泊りです

明日から、旅に出ます。
中部国際空港から3時間のフライトです。

さきほど、88をうさぎ屋さんに預けてきました。
会社を早退して、帰ってきて、
「88ちゃん、いいこにしてるんだよ~」などといいつつ、
準備をしていたら、いつもと違うことに感づいたようでした。
すっごい怒ってました・・・ゴメンよ88!

今日はどこにつれていかれるのかな
ドキドキ

88の外泊は今回で5度目です。
1回目→うさぎ屋さん
2、3回目→だんなの兄
4回目→避妊手術のときの病院

うさぎ屋さんでケージに入れられたときは、
緊張のあまり目が飛び出そうになっていましたが・・・

だんなの兄にも、病院の先生にも”すごい食欲旺盛”
と言われたので、きっと今回も大丈夫!
なんせ、退院するときは、入院前より太ってたくらいですからね。

いっぱいたべて、いっぱい●するんだよ!!
あっ、私とパパのこと、忘れないでね^^;

旦那から”お泊りだけど、いい子にしてるんだよ”
なでなでをされて、おててがぱぁ~になっていた88です。
帰ってきたら、お土産話聞いてね!

お泊りのごほうびくれたら考える
よろしくね~

この週末は皆さんのうさちゃんにも会えないので寂しいです(T_T)

いってきま~す!

↓応援クリックお願いします♪


【“88ちゃんお泊りです”の続きを読む】
  1. 2009/07/02(木) 19:04:50|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

動画にチャレンジ!

初めての動画です~。
特に面白い動きもなくて、申し訳ないのですが^^;

晩御飯のペレットを食べ終えて、
ごちそうさまの挨拶をしに来て(?)、
食後の一休みをする・・・
そんな、ただの日常の動画です。
ゴロンチョだったらよかったのになぁ~!!!

ちゃんとできてるのかな~。
ドキドキ。

では、どうぞ!

 


↓応援クリックお願いします♪



  1. 2009/07/01(水) 00:00:00|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

