88269


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高速!

2010年4月19日で、めでたく88お迎え2周年を迎えました~。
我が家に来てから2年。毎日私とダンナを癒してくれてありがとう。
これからもよろしくね!88ちゃん♪

今日は、我が家で行われる毎晩の儀式をご紹介です。


高速ナデナデ


88はダンナにナデナデされるのが大好きなのですが・・・
どうやら激しいナデナデも一応OKのようです^^;

私のナデナデは、いまいちみたいなんです。
スピードが足らないのかしら(笑)


↓応援クリックお願いします♪

  1. 2010/04/21(水) 23:26:53|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大きさについて

先日、うさぎショップに、88の爪切りに行きました。
そのとき、フレミッシュジャイアントちゃんがいました。
まだ子供だけど、3kgくらいありそうな感じでした。
ダンナと、体も大きいけど、耳もめっちゃ大きいね~。
という会話をしていたのですが、
私たち夫婦、あることに気づいてしまいました。

それは・・・
●のサイズ。

88の●と比較すると、

もちろん、フレミッシュちゃんの●はちょっと大きいんです。
体も大きいですからね。

もう大人になったネザーちゃんもいたので(多分お店の子。)、見てみました。
ネザーちゃんの●はかなり小さいんです。



↓88の●。今日一番のサイズです。
(お食事中の方、こういったネタ嫌いの方、すみません。)
ど、どーん
となりにおいてみたのは、ボールペン。
細めのものではありますが・・・どう見てもデカイ。

ネザーちゃん <<< 88 < フレミッシュちゃん
こんな感じです。

88の●、88の二倍もあるフレミッシュちゃんのサイズに結構近かったです・・・
二人で、ついつい笑ってしまいました・・・

88「私が爪を切られてる間に、なに笑ってたのよ!」
すねてやる!

88のお尻は、フレミッシュジャイアントちゃん並に出来ているようです・・・(笑)

88「私のこと笑ってたの!?ひどい!」
家出してやる!

88ちゃん、笑っちゃってごめんね(笑)
でも、立派なの出してくれると、うれしいんだよ♪
これからもヨロシクね。

↓応援クリックお願いします♪



  1. 2010/04/13(火) 21:33:01|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お気に入りの場所

サークル内で88のお気に入りの場所ができました。
サークルの端っこです。
端っこ大好き

まったりするとき、毛繕いするとき、眠るとき・・・
だいたい、ここにいます。
うさぎ饅頭・・・

この場所は、階段のまん前なので、
2階から降りてくると、かわいい顔をして、立っちをして、
こっちを見てくるんです。
寝てます
この写真は、寝ちゃってますけど・・・

この位置は、玄関に向かうときや2階に行くときに、必ず通る場所なので、
私たちがどこにいるか、を監視しているのかな!?
定位置です
88「うふふふふ。見てるわよ~。」


↓応援クリックお願いします♪


  1. 2010/04/11(日) 15:43:24|
  2. 88の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

食滞2

前回の記事で引越ししたとお伝えしましたが、
引越し直前の3/17に事件が発生しました。

いつも通りに仕事から帰ってきて、
88にサラダ菜をあげたところ・・・食べない。
ペレットも・・・食べない。
事件です
88はガツガツしているので(笑)
いつもなら、ペレットは一気食いなんです。

換毛の真っ最中だったし、やはり食滞かぁ・・・orzと。
前回は2時間ほどで●が出たので、
今回もマッサージをしてみたのですが、一向に出ませんでした。
ひきこもり


ときどきチモシーは食べる。伸びたりもする。
でも、時折苦しそうな顔をする。
そんなこんなで、●は出ないまま、朝を迎えました。

そして、3/18の朝6時頃、やっと出ました!
やっと出た●と記念撮影

でも、これっきり出ないまま、朝のペレットも食べないまま・・・だったので、
朝イチで病院に強制連行しました。

レントゲンを撮ってもらった結果、
胃はパンパンだけど、腸にはほとんど何もない状態でした。

先生から、朝と夜プリンペランを注射したほうが早く治ると思うから、
様子を見ながら2泊くらい入院してはどう?と。
もし万が一のことがあったら後悔しそうだったので悩みましたが、
引越しの音とか業者さんの出入りでストレスもあるだろうし、
私もバタバタしているだろうし・・・
ということで入院させました。

3/18 16時頃 病院に様子を見に行ったときは、
ペレットを7g食べていた。けど、●は出てなかった。
心配だけど、ペレットを食べたと聞いて、ちょっと安心!

そして3/19 16時頃 引越し後に様子を見に行ったら・・・先生がひとこと。
「うんこじゅうたんが出来てますよ~。帰宅できますよ!」と。
まだ帰れると思ってなかったので、ものすごく嬉しかったです。
病院の記録によると、18の夜中~19の朝までの間に出ていたようです。
私はキャリーを持たずに面会に行っていたので、
88は段ボールで帰宅となりました・・・


お薬や先生の力を借りて、なんとか無事に食滞を乗り切ったわけですが、
やはりブラッシングをちゃんとしなきゃいけないなぁ・・・と反省しております。
引越しの荷物詰めに追われて、あまりブラッシングしてなかったんです。
撫でるときに、撫でながら抜くようにはしていたのですが、
ブラシにはかないませんね。
出なかったの
 ※写真は3/17の夜中のもの。出てなかったとき。

88ちゃん、治ってくれてありがとう。
一緒にブラッシングがんばろうね。


↓応援クリックお願いします♪


  1. 2010/04/02(金) 21:25:58|
  2. 病院など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

